「需給の法則」がビジネスの最強の法則。

2017年10月にこの人気ゲームを
アマゾンにて1742円で6枚仕入れました。

(PS2からのリメイク版です)

通常、新品のゲームソフトは5000円以上はします。
おそらくこのゲームはシリーズものなので
1が売れれば、2や3もプレイしたくなり、
メーカー側はトータルで儲けようと考えて
この破格の安さで販売したのでしょう。
フロントエンド商品という販売手法ですね。

私はこんなに安いから2980円でも売れると考えて
(クリスマスには全部売れると思った)
仕入れを決断したのですが、
1年経ってやっと6枚とも売れてくれた。
(2380円と2580円で)

なぜこんなに時間がかかったのかというと
供給量が多かったのが原因だと推測しています。

ゲームソフト会社がキャンペーン価格で売るには
数量を確保しないとすぐ売れ切れになって
このゲームを買いたいファンを怒らせてしまうので、
生産数量を強気に設定したのでしょう。

「安いからといって、即仕入れを決断してはいけない」

安さに釣られて、つい仕入れてしまったのは少し反省しています。

私はやっぱりビジネスは『需給の法則』が鉄則だと確信する。

欲しがる人が多い。
それにも関わらず、
その商品の数量が少ない。
またはその商品を売るライバルセラーが少ない。

あなたもこれだけは頭に叩き込んで下さい。

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